第15回学運交へ(5) めざす世界のヒント見つけに民医連の仲間とつながろう
いよいよ学運交の参加申し込みの締め切りが9月30日に迫ってきました。みなさんはもう参加登録しましたか?
この間、学運交WEBサイトや「民医連新聞」などでも、オンライン開催についての概要は既にご案内の通りです。このコロナ禍で全国の民医連の医療・介護・福祉が、どのように大変な情勢のなかで踏ん張ってきているのか、そしてこれほどまでに医療が政治と密接につながっていることが浮き彫りになってきているなか、私たちが次にめざす世界はどのようなものなのか? その答えのヒントが、今回の学運交にはたくさんの演題や講演として集まっています。
実際に集まる研修会も開催が難しいなか、私たち実行委員会では実行委員長である柳沢深志副会長のもと、オンラインだからこそのメリットを最大限に生かすべく、1年間を費やしてさまざまな工夫を凝らした学運交を準備してきました。参加しやすさももちろん追求、参加費無料、登録もWEBで簡単にできます。
「学運交? 今まで参加したことない」という人も、今回はぜひいっしょに全国の民医連の仲間とつながりましょう!
みなさんにもう一度呼びかけます。「もう参加登録はしましたか?」(冨澤洪基、兵庫・生協歯科、歯科医師)
(民医連新聞 第1745号 2021年9月20日)